UBEREATS 大阪サポートセンターへ

どうも30代、普通のサラリーマンのうばるくんです。
この度、UBEREATSで配達員を始めることにしました。
よろしくお願いします。

 

ことのなりゆきは・・・

 

政府が進める働き方改革のあおりを受けて、本業の業務時間と給料が減りました。
ラッキー♪と、毎日早くに帰宅してごろごろする毎日を過ごしていたら、

嫁さんには家計を緊縮財政にするだの言われ始める始末・・・


このままでは、よく食べ良く遊ぶ、

健康的で文化的な人並み以上の生活ができない!!
小銭が欲しい!

ってことで、最近よく見るウーバー配達員でもしようかと思い立って即日登録しました。


ウーバー配達員になるには・・・

スマホアプリで事前登録をする

② パートナーセンター(通称パトセン、大阪の場合は心斎橋)に行って、
説明を聞き、バッグを受け取る。

これだけです!!めちゃ簡単!!

アプリでの登録は身分証明(免許証)のアップロードが必要なぐらいで、
あとは例えばネット通販の会員登録ぐらいの作業なので秒殺でした。


さあ、後はパトセンに行くだけ!
よく晴れた日曜日、大阪国際女子マラソンのランナーを横目に愛チャリで城東区から心斎橋へ♪
(※チャリでいくなら駐輪場に止めましょう。撤去されます!)

 

パトセンは普通のオフィスビルの一室ていう感じのところ。
中では登録待ちの配達員候補生たちが7~8人と、ウーバーの社員さんたちが3~4人。

wannabe配達員たちは学生っぽい人が多く、副業というよりバイト感覚の人が多いのかな?
写真さんもみんな私服だし、すごく自由な雰囲気。

そしてズラーっとならぶ配達バッグ (通称・黒ウバッグ)!!
わくわくします!

5分ほど待ったあと呼び出され、簡単な30分ほどの説明を聞き、ウバッグを受け取りました!

あれ、実は組立式だったんですね。サイドにプラスチックボードを差し込めるようになっていて、差し込むと真四角の箱になります。ボードをはずすと、ぺったんこのデカイリュックになります。

 

帰り際に・・・

社員さん「今日、帰りに配達もできますよ~しますか?」

うばるくん「しますします!」

 

と早速、エレベーターを下りて、ビル裏の路地でウバッグを組み立て、颯爽と心斎橋の街で初配達を開始しました!
・・・今思えばこの日はしなきゃよかったなぁー 

理由は次回・・・。