配達初日 ブーストについて

パトセンで登録を済ませ、バッグを受け取りうきうきで街に出たうばるくん。

早速、アプリを起動し、オンラインすると・・・

ピコンピコン!・・・ 

うぉ、ほんまにすぐ配達依頼来た!!
こんな新人なのに配車リクエストありがとー!!
もちろん受けます!
運びます!

ってことで南堀江のたい焼き屋さんへ2kmほどチャリをこぎこぎいきました。
南堀江はやっぱりおしゃれやなーと色んな店を通りながら、
アプリの地図を見つう慎重に探すけど見つからない・・・やばい・・・
と、何回か行ったり来たりしてるうちに、めっちゃおしゃれなタイル貼の店がたい焼き屋さんであることが判明。
昭和の屋台みたいなんを想像してたけど、そりゃそやんね。堀江やで。平成最後やで。

と納得しつつ、早速、

うばるくん「こんちはー!ウーバーイーツですぅー!!」

店員さん「番号は??

うばるくん「・・・(番号ってなんや?あっ、そういやパトセンで何か言うてたなぁ~)
すんません。新人なんで!アプリ見たらええんですよね?」

店員さん「知らんがな!!」

と苦笑されつつ、アプリを慣れない手つきで操作し、無事番号を確認。
受け取ったたい焼きを2つ、ウバッグに入れ、「ピックアップ完了」をタップし、いざ配達へ・・・!

到着したのは堀江から東に1kmほど離れたおしゃれな単身用マンション。
インターホンに部屋番号をプッシュすると、ガチャっと無言でドアが空きました。

「・・・無言なんや。」

我が家ではいつも「誰~~!?」とか言うて子供たちが駆け下りてくるので、カルチャーショックを受けつつ、
ご注文者様のおられる居室前へ。

ピンポーン

「ウーバーイーツでーす!たい焼き持ってきました~!」

ご注文者様「・・・」 無言でたい焼きを受け取られる。


・・・たい焼きっていう必要全然なかったなぁ~と反省。
隣人におやつの内容ばらしてどないすんねん。
っと自分に突っ込みをいれつつ、アプリで配達完了操作。

どきどきの初配達収入は・・・

243円!!安っ。。。

 

その後もぽんぽん依頼来て、4件周ること、約1時間45分。
稼いだ金額1,043円・・・ 時給600円ぐらい 笑
お金稼ぐん大変やん。会社やったらおるだけでチャリンチャリンと給料もらえんのに。
家で寝てた方がマシやんと帰宅することに・・・


後々気付いたのですが、この時は配達収入アップのブーストがアプリに反映されておらず、
ローコスト配達員として搾取されてただけでした(笑)

教訓: ブーストがアプリに反映されるまでは配達しない方が良い!!

以上です。